カランMEMO GB 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと涼しくなってきたので秋服でも描くかとか思ったらいっそ冬服になりました。
厚着少年プライスレス。
パーカー少年王プライスレス!!

まくべは元々バンダナキャラなおかげで帽子が似合いますね。
むしろ頭になにもしてないと普通の銀髪短髪センター分け少年ですからね。
でもあまりいませんよね、銀髪短髪センター分けな少年て。

髪の毛が乾くまで落書きでもしてるか~とか思ってたら段々楽しくなってきちゃって中途半端に本気に…。
もう寝なきゃ!
PR

マクベスを描いてしまう。。
某サイトさんの小説読んで萌えた!
やっぱいいわぁマクベス。

夏でした。
今回の修羅場のBGMはひたすら嵐でした。
いーつーかー君ーはー僕のーもーとへー♪
きっとまためぐり逢えばいいよsome day!



夏コミお疲れ様でした!
当スペースへお越しくださった方、話しかけてくださった方、スケブ描かせてくださった方、ありがとうございました!
GBで参加に一区切り、ってことでちょっと寂しい気持ち半分、イベントってやっぱいいなぁ!って思う気持ち半分な夏コミでした。
帰ってきてからGETしたGB本読んでたら興奮してごろごろ転げまわりたい衝動になりました。(※思いがけずマクベスが結構居たっていうのもある)
荷物の片付けしてるとき過去にだしたペーパーを順番に読んでたらなかなか面白かったです。
あーこの頃はまだ連載やってたんだなーとか、リアルタイムでGBとか色々に一喜一憂してたのが蘇えってきて。
やっぱイベントでるときは必ずペーパーつくろう!
本買ったときにペーパーあるとちょっと嬉しいのは…きっと私だけではないはず…!(前は必要なくないか?サイトあるしーと思ってたけど、ある時あるサークルさんで本を買ったときについてくるペーパーがちょっと気合いはいってて、もらうと嬉しいことに気づいてからイベント参加したら必ずペーパーは作るようにしてます)

ちょっと昨日はしんみりしちゃいました。6年以上GBで活動してたんだなーと。
GBにハマったとき、GBはうすくながーくやろうと思って負担にならない程度に気楽にやってきたつもりだったけど、まさか本当にこんなに長く活動することになろうとは。
またうっかり冬コミもGBで申し込みたくなっちゃったけど、ケジメつけて、次はとりあえずエヴァで申し込みます。受かるかなー。
それなりに後悔してないつもりですが、心残りといえばマクベス好きさんを少しでも増やすために活動してきたので、もっともっとマクベスサークルさんやサイトさんが増えてほしかったなぁ。
マクベス好きさんとひたすらマクベスについて語ってみたかったなぁ。
あ、そういえばなんだかんだで流れてたマクベス絵チャ今度やろうっと。誰もこなくてもマインドAとマインドBでマクベスについて盛り上がろう。(…)
あーもーくそーGB好きだなぁ。

結局ペーパーしかつくれませんでした…ガクゥ

こんな時間(※3時半)ですが、一応連絡。
当日は新刊が1冊あります。ペーパーも配布してますので、ご自由におもちください。
スケブも受け付けてます。
ただ多分開場直後は買い物へいってると思われますので、そのときはスケブを受け付けてから描き終わるまで時間がかかるかもしれないのでご了承ください。
買い物は長くても1時間位だとおもいます。

無双が西館なのではりきって買い物してこようとおもいます。
ひゃほー!楽しみだぜ!



在庫を整理してたら、完売したと思った本が数冊でてきたので、一応机の上にならべておきます。
叶本とGBアンソロが2冊ずつ。

福島から帰ってきて早々、表紙を描きなおしてます。
一日目は夏コミ行かないことにしました。
GBに全力だそう。
そう決めた!

でも七海ちゃんにお買い物はたのみました。ありがとう。
今度雲雀かディーノ描くよ!

この期におよんで無料配布でなにかだしたいなーとか考えてます。
最後って考えると何かしたくて…!
いまこそEROかな!そうなのかな!…とか考えてますが
でも無料配布でEROとか…うれしくないよねぇ。。どうしようかな!てか、それ以前に時間的にどうなの!っていう、ね!
どうしようかな。



下地。
アラブの王子様みたい。
どうでもいいですが、BLにアラブの王子様ジャンルってのがあるんですか?
これきいたときなんか色々な意味ですげぇな、とおもいました。



 gb-160c.jpg

段々マクベになってきた!色塗りたのしいv
前までは瞳を一番最後に塗ってたのですが(古代中国の画家は瞳は最後にいれる、ていう話をきいたから)、
最初らへんに瞳を塗って、それにあわせて全体的に塗っていく、というやり方をされている方がいて、それもアリだな、と思うようになってからは途中で瞳をがっつり塗っています。
たしかに、瞳にバランスを合わせる、っていうのはアリかもしれない。
あと、やっぱ瞳に色がはいると途端にキャラが生き生きしだしますよね。だから最後の楽しみにとっておくっていうのもアリだとは思うのですが。
今回のマクベの瞳の色は淡水色(水系)のイメージじゃなくて、空色のイメージです。
全体的に綺麗なすかっとした色に仕上げたい。


 
gb-160d.jpg

完成~☆
一度仮眠しよう。。。
… Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]