カランMEMO GB 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きからむっかーしに書いた小説もどきパート2。
今度は無限城混沌時代の風雅です。
風雅といっても十兵衛と俊樹と花月しかいません。
朔羅が無限城に一緒に逃げてきたのかどうかまだよくわからない頃だったので、存在が曖昧です。
さいぞーもまだ出てきてない頃だったので、風雅=3人、みたいなイメージでした。

過去に書いた文章では、風雅関連の文章がやたら多いのですが、何故なのか…。
風雅についてはじっくり考えて書きたいとか思ってた気がする。
なんとなく大切なカテゴリだったのです。
PR
データを整理してたらむっかーしに書いた小説もどきがでてきたので、なんとなく再UP。
鏡マクだったり結局マク十だったり、なので、それでも平気でしたら続きからどうぞ
GBにハマりたての頃のあれそれを読んでると、昔の私雑食すぎるなコレ!とか思いますが、今もそういえば大してかわらないような気がします。

本当寒々しい色が似合うねマクベス!



私信>>ガミ友の会・会員Fさん
春まで待ってます!!!
…っていうのを日記に突撃☆コメントするのもなんだったので、こんなところで返信してみますが確かネットが不通とのことだった気がするので見れてない可能性大ですね!
春まで待ってるガミ!きっとガミも待ってるガミ!

以下、メルフォコメント返信です☆
とっとと寝れば明日の仕事の能率も上がるだろうに
さっきお風呂はいってるときに少年王とホストがべらべらっとしゃべって駆け抜けていったのでとりあえずGB漫画更新。
今年のこやつらはこういうスタンスなのだろうか。。

左大臣赤屍蔵人さんと下級貴族天野銀次。
過去の日記をみてみたら、去年の3月に「左大臣赤屍さんの妄想をするの3年目じゃねコレ」みたいに書いてあったので(ひな祭りのネタで)、
もうすぐ4年目になるらしいですこの妄想。オリンピックか。

TOP絵はなんとなく水干赤屍さんと虎パジャマな仔銀次を描きたかったので描いたものなので、平安妄想とは別枠だったのですが
左大臣赤屍さんがあるお方「ハカセ」より預かった、虎の子銀次でもいいなと思いました。
明後日の方向へ妄想ベクトルスイッチONです。2010年も幸先いいですね!
虎の子=大切にして手放さないもの …大辞泉より。
まさにそのとおりです。病的なまでにべったりで居てほしいです。
でも色々ワケあって、虎の子銀次は「マジョ」の家の者に狙われてしまうので、左大臣赤屍さんは断腸の思いで下級貴族の家(ゲンじいあたり)へ銀次を預けます。
マジョの家の者は位は高い貴族の家柄ですが、代々「不現の瞳」を持っていて、怪しい術を使うから、と、周りからは忌み嫌われる存在です。
しかし成長した銀次はいつしかマジョの家の者と出会って仲良くなってしまい…?!
…みたいな、
そんな平安スペクタクルな妄想話が脳内を光の速さで駆け抜けていきました。
ちなみにマクベスはゲンじいの家で銀次と一緒に成長します。
唐突に大好きな銀次さんを連れて行ってしまった(実際は多分銀次が自ら選んでついていった)マジョの家の者が大嫌いです。

平安浪漫は夢と萌えがいっぱいですね!
別枠で帝マクベスと女房朔羅の身分違いの恋も萌えます。
あ、じゃああれだ。大好きな銀次さんを取り戻すために権力を得るため、下級貴族マクベスが帝までのしあがるってのもアリだ。
どんだけ壮大でぶっとんだ妄想よ。
でも楽しい。幸先のいい一人よがりっぷりです。
… Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]