カランMEMO GB 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本文できた!あ、本の詳細あとでUPしとこ。。
これから表紙です。
そして荷造りです。
インフォページとペーパーは帰ってきてからにします。
がーんばーるさーまけなーいのーさー♪
gb-159b.gif

今回のベスト・THE・鏡。いい顔している。
これ描いてるときにおもったのですが、マクベスの頭にほっぺたくっつけたいなと思いました。なので、マクベスを捕まえたら試したいことリストに加えておこうとおもいます。

あとでまた追記します!(表紙できたら…!)



もっと下の方まで描いてあったけど、顔アップで切ったほうがいい気がしてきた。。むしろ描き直したい。次からは表紙からつくろう!

以下、新刊情報です。

「Re; Start」…コピー/12P/B5/新生ボルツ・鏡マク/100円/サンプル

ぺらぺらですけど、とりあえず頑張ってつくりました…つくってます。
ペーパーも根性でつくります。
寝て起きたら荷造りして福島へいってきます…!ぎりぎり!ぎりぎりだよ…!
13日に帰ってきます。
PR

だいぶ前にかいた絵発掘。
パソコン作業は超人なみだけど、アナログ作業はとことんダメな少年王だったらいいじゃない。


 
絶賛原稿中です!というか
本気モードはいったのが今日からです。
あさってに福島へ行って夏コミ前日まで帰ってこないので、実質原稿作業できるのは今日と明日のみです。 …マジで?
先週の土曜は破を七海ちゃんとみおわってでてきたら別の友人から「今日の待ち合わせ6時でいいよね?」とのメールが。
どうやら一ヶ月ほど前に遊ぶ約束をしてたらしく、まじでーとおもいながら七海ちゃんと別れ待ち合わせ場所へ。
しかしいつまでたっても解散する気配なし。
「今日いつまで遊ぶの?」「え?今日オールって言ったじゃん」
オールで遊ぶ予定してたらしいです。一月まえの私。
そんなわけで、先週の土日はみごとにつぶれ、先週の平日は今週夏期休暇をとるために仕事をもりもりこなしてたので帰宅してから原稿をやる気力などおこりませんでした。
きのうは無双で浮き足だってしまいGBの原稿に手がつきませんでした。
で、今日にいたります。

…私、だめすぎないか。



ずっと思ってたことなのですが、とりあえずここで書いてしまおうかなと。
GBでサークル参加するのは、今回が最後かもしれません。
オフのほうが忙しく、本をだすだけの体力と気力が厳しい、というのと、ある程度GBにたいして満足してきたので(やっとかよ!というツッコミはともかく)このへんで区切りをつけてもいいかもしれない、と。
元々去年発行したGBアンソロが完売したら参加を終了するつもりではいたのですが。
GBのネタ自体はいくつでもわいてくるし、妄想はとても楽しいのですが、本にしてそれを発散したい!という欲求が落ち着いてきました。
たぶんGBも最終回をむかえて、しかもそれから2年半以上たって、マクベスやGBのキャラ達がそれぞれ幸せに暮らしてるのがわかったからだと思います。(今年やった番外編あたりもふくめ)
どんなにネタをだして、それを私が漫画にしても、原作で彼らが楽しそうに幸せそうにしているのであればそれが一番だなぁと。
あ、これは遊戯王のときと感覚がちかい。GBもついに心の殿堂入りをした模様です。
でもオンラインではGBの絵や漫画は今後も描いていこうとおもいます。てか、定期的にマクベ描かないとなんか色々溜まる!
オフも別に今後絶対参加しない!というわけではなくて、オンリーがあったり、「またGB本つくりたいなぁ」とおもったり、原作が復活したり(笑)だとかしたら、参加するかもしれません。
GBキャラはみんなみんな大好きなので、これからもひっそり愛でていきたいです。

次の冬コミはエヴァで申し込もうとおもいます。
エヴァって落選率高いみたいなので受かるかわかりませんが、とりあえず申し込むだけ申し込んで、受かったらエヴァ本をつくりたいなぁと。
カヲル君を幸せにさせてあげたい、という欲求が今は高いし、タイミング的に今やっといたほうがいい気がするので。タイミングの話したら今回の夏コミからだろう、というのはおいといて。。
今後のサークル活動については、いまはそう考えています。

とりあえず、
今やってるGB原稿を無事にやり終えられるよう、全力だしてがんばります。
最後は朔羅を嫁にもらう話にしたかったんですけど、それはもしかしたら今後原作でどうなるかわからないので(笑)もちこしで。
鏡と少年王の関係、決着?みたいな本になりそうです。 …なったらいいな。


 
ところでBGMをあさりに某動画サイトへいったのですが
GBのめっちゃ可愛い動画を発見してしまい悶絶しました。
だれあれなにあれ超かわいいんですけどおおおおおおおおおおおおお!!!
オールキャラでちまっこくてみんなおどってるはしってるうごいてる!
はー可愛い!マクベスがけっこういいポジションにいるのもポイント高い!(と思ってもう一回みてみたら特においしいポジションではなかった…<銀次のとなりにいるからちょっとテンションあがってしまったらしい)
ついでに義トリオのかわいい動画もみつけてしまいさらに悶絶。
…そんなことやってるから原稿がいつも危険水域まで達すんだよ!
Aさんのその公式が私にとっては名誉です!
いまだに遊戯王がはいっててくれてるあたり(笑)

以下まくべが女の子用の水着着てても全然OK-って方だけどうぞ。
なんかもう別に隠さなくてもいい気がするけどどうなんだろうこのへん。。

マクベスに祝ってもらったらどんな気持ちになるだろう、と思い、ちょっと試してみた。
わりとまんざらでもなかった。
後悔はしていない。
マクベスとどんな関係になれたら嬉しいか、みたいなバトンでは、確か「友達か弟」と回答したと思うけれど、元々ドリーム思考はあまりないので誕生日を祝ってもらうときはすげぇ適当に祝ってほしいな。


 
カヲル君は囲いたい。そんな願望はずっとある。
庵も貞もついでに新劇も囲いたい。
LOK思考はハマった当初から大いにあると思う。
なんでだろうね、キャラに対してこんな気持ちになるのは初めてだ。

毎年七夕の日って天気悪い気がします。
織姫と彦星は何年会ってないんだろう。
でも雲の上だから天気関係ないような気もするのですが。



マクベス絵チャに反応してくださった方、ありがとうございます!
後日告知もしてちゃんとやりたいと思います。
いつがいいかなーちゃんと休みが確定してる日がいいよなぁ…!
というか、そろそろ夏の原稿の季節ですよね。
どうしよう。
… Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]