カランMEMO 無双 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絶妙なバランス!


 
アバター(映画)を観ました。
指輪物語とFFとジブリ(ナウシカ・ラピュタ・もののけ姫)を思い出しました。
ファンタジーRPGが好きな人は面白いのかも。
光の表現が綺麗でした。
とりあえず最後らへんはガンダム対エヴァかな、と思いました。
大佐、いっきまーす!

レビューとか全く観ないでいったのですが、評判はどんな感じなのかなー。
3Dでは上映してなかったので観れてないのですが、3Dでも観てみたいな。
でも3D動画特有の…カメラワーク良すぎ感は否めない。
どこに目の焦点合わせたらいいかわからないよ…っ

3D映画といえば…遊戯王の映画を観るべきがどうか悩んでます。
え、闇っこがスクリーンから立体に飛び出したりするの??
イスに頭打ちつけちゃうぜ。
社長はでないんですか。どうなの。社長も立体に飛び出すの?
そんなことになったらイスに頭打t(ry
正直、遊戯と十代が会話するだけで満足な感じは否めない。
漢らしいと評判の遊星君も気になる。
時空をこえて別ジャンルの主人公達が集合~とか、ベタだけどやっぱ嬉しいよね!
PR
 
100109_mononoke.gif

「会いに行くよ、護符に乗って」
「来るなら普通に会いに来てくれ」



そんなに違和感なかった。(主に直江に)

公開当時みてたときは気づかなかったことが、今になって見てみると面白かったりして。
侍の旗に毛利家っぽい家紋がはいってたので、あれ?とおもってもののけ姫のパンフレットを取り出してきて読んだら、タタラ場って中国地方らへんにあるイメージなんですね。
パンフレットを熟読したらとても面白かったです。
アニメに3Dを使い始めた頃の映画なんだなー。ソフトは何を使ってたのかな。
エボシの使ってた銃は火縄銃ではなくて火槍っていう銃なんですね。
火槍ってなんかきいたことあるなーなんだっけなんだっけうーんと考えてたら
封神演義でナタクがつかってた宝貝だと気づきました。全然ちがう武器だけど。
鉄砲のくだりとか王朝の話とかを参考にすると、1500年代前半の頃の設定なのかなーと思いました。
調べてみると色々とつながってきて面白いです。
はやお監督ってすげえ!

もののけ観てて思ったんですけど、侍の持つ旗に家紋をいれはじめたのっていつくらいからなんでしょうか。
源平のときは赤白のイメージしかないので、確かなかったから…
色々な家が力を持ち始めた、鎌倉以降にできた風習なのかな。
そもそも家紋っていつ頃できたものなんだろう。
後で調べておこう。。
戦国無双3をGETしたのでちょっとプレイ。
…とおもったらがっつりやってしまった。やばばばば
とりあえずゲームとしては易しくなっててわかりやすくて面白いとおもうのですが
萌え的な意味で絶望してま す  。

み、、みつな り ! おま、ちょ、くそーー!!!!

ゲームってこういうのあるから怖い!
新作でるたびキャラ観少し変わるもんなぁ。。
いや可愛いですけど。可愛いんですけども!
こんなにデレ要素多いなんて!びっくりだ!
わかりやすくイイ子でびっくりだ!
可愛いけどもー!

幸村、イケメンすぎて惚れました。
全体的にCGがイケメン&可愛くなっててそのへんは文句無しです。
直江は…ちょっと老けたかもしれないが。

はんべーは、おもいのほかドS様な少年できゅんきゅんしました。
なんだこれは私にハマれってか。ハマれってか!
次はお前の章クリアしてやんよ!(※いまのところ幸村と三成のみクリア)


原稿やれ私!!!!!

白虎隊にまみれてこようと思ったのに、町中天地人やら直江やらで満載な雰囲気でした。
いや、鶴ヶ城がね!天地人展やってるのもあってなんかもう「え?お前の城だっけ?」とつっこんでしまうくらいに直江が占拠してました。
でもおかげで色々な年表やら資料やらがみれて面白かったです。

以下、感想。

平泉へ行く予定だったのですが、急遽会津になりました。
鶴ヶ城いって白虎隊ににやにやしてきます。ついでに直江展をみてきます。

もうすぐマクベスの誕生日ですが、マクベス絵チャというかGB絵チャを11月7日夜あたりにやりたいなぁとおもってるのですがどうでしょうか。勝手に描いてろって感じでしょうか。
もうすぐ冬コミの当落発表ですが、原稿どうしましょう。むしろ受かっているのでしょうか。
もし受かってたら12月3日(無双発売日)までに終わらせるようがんばらないと…!
数年に一度、新作がでるたびにHATの頭の中は無双に侵食されるのでした。
あー早くやりたいぃぃぃぃぃ

遥か3十六夜を借りたのでこれも早くプレイしたい。
やーすひら!
やーすひら!
とりうみさん!!
眉間のシワに惚れました。
九郎と友達とかしったらやるしかないじゃない。九郎可愛いよ!
銀はカヲル君(アニメ)属性なのかなぁ。
… Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]