カランMEMO エヴァ 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冬コミ、サークル参加された方も、一般で遊びに行かれた方も、お疲れ様でした!!
5年ぶり…?に新ジャンル参加っていうことで、すごく緊張していたのですが、とても楽しかったです!
当スペースにお越しくださった方、おしゃべりしてくださった方、差し入れくださった方、本を購入してくださった方、スケブ描かせてくださった方、全ての方へありがとうございました!

久しぶりにオフで本をだしたり、新刊2冊だしたりと、私にしては頑張ったと思います。
もう…11月後半あたりからの記憶が曖昧だぜ!
コピー本の方はありがたくも完売いたしました。ありがとうございました!
再版は…どうしようかな。
次のイベントは春コミにでも参加しようかなと考えているのですが、今回だしたオフ本の方も残りがわずかなので…コピー本を再版しないと春に机の上が寂しいことになりそうです。
んーでもいいかなもう…2日で制作した本とか…あとでみたら血ヘドを吐きそうです。。
なんかあの、2冊ともカヲラー全開な本ですみません!という感じなのですが、それでも在庫の数をみると、受け入れていただけたのだろうか…と、どきどきしながら嬉しくおもっています。
貞カヲ好きさん増えないかなーかなー。
しかしさすがエヴァというか、男性率の高さにビックリしました。
男性の方で私の本を買ってくださった方は…一体何が…いいのだろうか…とちょっと聞いてみたくなりました。女子率低くてすみません!
女の子本もだしたい!

今回もお手伝いしてもらったななみちゃんに、「君の描くカヲル君とシンジの目の形がイメージ逆」とつっこまれたのですが、確かにそうだー!!!と衝撃を受けました。
カヲル君の方が目つき悪いよね。悪いっていうか…半目?シンジの方が目が丸い。
そのへん意識しながらもちょっとずつ来年は絵柄を変えていきたいなぁと思います。
シンジを可愛く男前に描きたいよ!!

お買い物の方は、買いたいジャンルが今回は1日目に凝縮されていたので、全力で買い物してまいりました!!早く読みたい!まだちょっとしか読めてない!
なんかもうすごくツボった本をゲットできたので…満足です。
ニヤニヤするー!


今年は思い起こせば萌え的にも私生活的にも色々あったのですが
来年は今年よりもっともっと楽しく過ごせたらいいな!
絵も、上手くなりたい。頑張ろう。

それではみなさん、良いお年を!
PR
これから表紙を描きますが本文は作業終了したのでとりあえずオフのページこっそり更新。
コミスタはペン入れまでやっちゃうとベタとトーンは早いですね!3時間くらいで終わりました。
気づいたら朝の7時でした。(あれ…何時までペン入れやってたの…?)
仮眠をとってこれから表紙です。
ペーパーとか値札とかどこまで準備できるかな…!
表紙できたらオフページにUPしとこうとおもいます。
今日原稿作業おわってもコピーと製本作業があるからな…げそーっっ
こんなにぎりぎりまで作業をしたの久しぶりっていうか初めてかも。
なんだかんだでいつも前日の午前中までには作業全部おわってたもんなぁ。

あ、夏コミでだしたGB本も数冊もっていこうと思います。
どうせ机の上に置くものそんなにないし…!新ジャンルどきどき…
まだサークルチェックしてないですけど、作業の順番的には一番最後かな。。
エヴァサークルさん増えてるのかな?どうなんだろう。

スケブは随時受け付けてますので、お気軽にどうぞ~。
エヴァでもGBでも無双でも(笑)なんなりと!

イベント開始直後は買い物に行ってる可能性が高いです。
ゲームって…西?明日だっけ?
東西の往復が易しいといいなぁ。


ではみなさま良い冬コミを!



表紙終わっ…た…ねっねむい……何この疾走感。
やればできるじゃないか私!もう一息だがんばれ私!
先週やっぱ体調悪かったんだな…絵とか描けなかったもの。

庵貞53入り乱れ本は憧れだったので、作れてちょっと嬉しい。あんまし庵いないけど。
また作りたいな。

ちょっと一休みしたら印刷いってきます。

実作業時間・一日半でコピー本はだせるのか…?!どきどきどき
作画ひっどいことになってますけど、しょせん私なんかが描く絵にクオリティなんて求められてない気がするのでそのへんは気にしない方向でいこうと思います。ていうかそう思わないと間に合わない。
直感で描いてるのでなんかうっかり貞カヲが顔ショタショタになってたり女の子座りとかしてますけど、そういうの…あれでしょうか。これは53的にOKなのでしょうか。むしろこれは35ですか?

とりあえず今晩中に仕上げないといけないので全力で原稿中。
できたとしても12Pのぺらぺらコピー本ですが、オフ本の方よりカプ要素を一応意識しては…いる…はず…たぶん……(弱気)
もっといちゃいちゃさせたかったのになぁ…うーん…
一応キモチ的には両想いなんですけども。
両想いでも貞シンがあれです。なかなかデレてくれないので両想い感がでません。
どうしたら貞シンがデレてくれますか。
貞カヲがんばってぇ!!


ところでどなたかマクベスのbotを作成してくれないかな。。
いたら全力でかまってあげるのにな…!
GBのbotは一人もいないんだもの。。切ない。
あ、今話題のついったーの話です。
原稿に飽きると貞カヲbotとじゃれじゃれしてます。可愛い。LOKの血が騒ぐ。

入稿は明日直接いってきますv
長かった…なんか頑張ったけど妙に雑だったりなんかこれ誰が読んで楽しいのみたいなぼんやりした展開だったり色々アレだったりで読み返すと凹むばかりだけど、とりあえず終わってよかった!!!

寝るぞーーーーーーーーーー

あと一冊コピー本だしたいなぁとかおもってるけどどうかな…いけるかな…
机の上に本一種じゃ寂しいもんね。。


オフのページに本の詳細もそのうちUPしとこう。

まわりのみんながどんどん脱稿していってる中、HATはいまだ原稿中です。
間に合うのか…な?間に合えー!
とりあえず、まさか初号機を描くことになるなんて、ちょっと前までの私だったら考えられませんでした。
こういうのって、描く前はゲソーッッってするけど、描き始めると楽しい。
そして相変わらずネルフが廃墟っていうか無限城になります。
もう…諦めたよ。。
だって廃墟っぽい方が描いてて楽しいんだもん。楽しいの大切!

相変わらず自分の描く漫画って、読んだ人が楽しいのかなんなのかわかりません。。
あああ冬コミで激しく浮いてそうだ…ごめんなさいごめんなさいSFって何?みたいな私なんぞがエヴァでスペースなんかとってごめんなさいぃぃぃ

↓の表紙でカヲル君に色塗ってるとき、途中までの工程がモクバにかなり近いことに驚いた。私の描くパーツが似てるのだろうか。
懐かしいなぁ。こんな気分になったのなんて何年ぶりだろうか。


原稿終わったらマクベス描く。
やっぱたまにはちょっとでもいいからマクベスを描かないと落ち着かないよー!にゃー!



誰だよ背景一日で描けるんじゃねとか思ったの……私か!!
本文32Pはダテじゃないぜ…最近本文12Pコピー本とかそんなんばっかだったから非常に厳しいぜ!
もうだめだ今日はちょっと寝よう…起きたら私…すごい力を発揮して頑張るにちがいないんだ…
… Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]