カランMEMO エヴァ 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


全力で萌えの赴くままにエヴァ絵をかいてみたらどうなるのかなと思い(マクベではよくやるけどエヴァでは描いたことない気がして)貞カヲを描いた結果↑
………普段相当無理して描いてるのかな!かな!

というわけで原稿のためしばらく引きこもります。
ネームをやりはじめたら、ツッコミカテゴリのキャラがすごく弱いということに気づきました。
ほぼボケばっかだ私の中のエヴァキャラ!せいぜいアスカがツッコミくらいだ。あとリッっちゃん。でも5と3の子の漫画を描きたいので、女子ばっか描くわけにもいかず。
なかなか難しい…ていうか私エヴァで2年以上一応活動してるのに、いまだにキャラ観がかたまっていないことに驚きました。
久しぶりにまともに別ジャンルの漫画を描こうとすると本当難しいなぁ。。&激しく違和感。。

銀魂の新刊を買って神楽のラジオ体操の話に心をもっていかれました。
個人的マイベスト「うぐああああ」ってなったところ(切ないっていうかなんか苦しくなったとこ)は、雨の中ラジオ体操に行こうとする神楽を銀さんが呼び止めたところ。
子供がこうしたい!っていうのと、大人が常識的に考えてこうだろ?っていうところのちがいが、すごく…切ないのです。
大人からみる子供以上に、子供の頃大人って自分とはちがう生き物に思えてたので、なんかそこの、なんていうか世界のちがいが切ないっていうか…ああうまく言いあらわせられない!語彙がほしい!!
ベタだけどこういうのに弱いんです。


 
あー!!
GB絵チャやろうとしてたのに忘れてた…!!
ガッカリ…orz
PR
下でマクベス絵チャとかいってるけどその日家にいるか怪しくなってきた…むむむ。
11月3日も休みだから、2~3日っていうのもありかなぁ。悩む。。
とりあえずマクベスを心行くまで描きたいなぁ。

私信:仙台の人!>>
Fさんいそうなとき声かけてくだされば合わせますぜ!☆


以下、ぼんやり描いた庵カヲ。
流血注意ですよ。

背中合わせってのが大好きです。
まったり中でも戦闘中でも歌ってるときでも!



遅ればせながら仙台よりただいまです!
仙台は思ったより都会でびっくりしました。正直もっと田舎かとおもってましたすみませんすみません。
すごく綺麗で広くて都会な街でした。天気が清々しかったのもあって、すごく好印象でした☆
いつか伊達めぐりをしてみたいものだ…!松島も!今回観光は全て諦めたので。
残念ながら、魚臭いらしいアニメイトは看板を見ただけだったので、本当に魚臭いのかどうかは確かめられませんでした…(微笑)
魚の人のコンサートはものすごく楽しかったです。全力で楽しんできました。
HATはめったなことじゃ泣かない奴なのですが、うっかりマジ泣きしそうになったりとか。いい刺激になりました。

帰ってきてから土曜の太秦のレポを各所で拝見し、もだもだしております。
くぅ…こんなに声優さんのイベントに行きたかったのは初めてだ!というか、好きなジャンルで声優さんのイベントをやったことがなかったんだな今まで。
レポを読んでなんだそのめくるめくお花畑!!!ともだもだしました。
生歌デュエットも聴きたかった!直江だけ録音済み歌声だったらしいのがなんとも…(笑)
でも一番聞きたかったのはクイズ対決で勝ったときの勝利時台詞です。
レポ読んでこのくだりが凄絶に羨ましかったです。
大遅刻ですけども…!
去年誕生日漫画としてUPしようとしたけど、途中シリアス方向にむかいすぎて断念したネームを今年こそUPしてみました。
んー…ちょっと消化不良です。まだまだエヴァに対して理解が浅いなぁ。。
でもリッっちゃんが描けて楽しかったv

ペン入れをはしょって下書きを黒くしてなんとなく線を整えるという暴挙にでても間に合いませんでした。ざっかざかだぜ!
明日には…UPできるといいな。

明日ってもう関ヶ原の合戦日(旧暦)じゃん!!
天地人のネタバレ読んじゃって来週もしくは再来週三成がもぎゃあああっとなりそうで拙者どうしたらいいかわかりませぬいや最初からこうなるのはわかってたけどおおおおおおおおおおおおお
息抜きに録りためてた天地人を一気に3話くらいみちゃって
おぐり三成の可愛さにヤラレました。
こんなに可愛くなくてこんなに素直でこんなに直江と仲がよくて超ドツンデレででも女子には弱くて秀吉様命でなんかもう全てが可愛い三成が来週もしくは再来週にもぎゃああああっとなるなんてもう…もう…ぶわわっっ
三成の涙の回は神回です。

日本人って本当判官贔屓ですよねぇ。
義経だって大好きさ!ああ大好きさ!!
… Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]