カランMEMO エヴァ 忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よし!寝るぞ!
表紙仕上がっても本文が危機的状況なのはかわらないんだぜ!
PR

表紙を今日中に仕上げたいので、やる気を持続させるために随時ここにUPしてってみようかと。
とりあえず下書き。



94ab47a2.gif

ペン入れ終了~。
ちょっと疲れたので戦国時代いってきます。


 
0f266357.gif

ベタ塗り完了。
ペン入れを丁寧にやっとくと自動選択でできるので楽ですね。
今回はどういう色合いにしようかなぁ。。
厚塗りもやりたいけどあっさりした塗りにも挑戦してみたいな。
背景は水色にしたいな。


 
4.jpg

下地完了~。
下地のつもりでさらっと塗ったけど、このくらいのあっさり塗りでもいいかも。
一応これから影を塗るけども。
シンジは黒髪っぽく、カヲル君の髪は白髪っぽくなるよう頑張る。


 
5.jpg

影をつけて…

6.jpg

なじませた。
シンジのほっぺた赤くしすぎたかな…。
時間がアレなことになってきたのでもう寝よう…使徒とかは明日…!

時間がたちまくっててビックリしました。やばばばばばば
ちょっと無双封印してがんばる!

やりたいページからやると後がツライですね!
カヲル君がどんどんいなくなります。

KYキャラと苦労性キャラの組み合わせが好きなんですよ。

弟が唐突に昔りぼんで連載してた、GALS!を全巻買ってきて、これは何のトラップかと思いました。
で、アニメを思い出してOPの曲をずっとかけてるのですが、この曲の歌詞(→ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218840542)を聴いてたら「貞シンカヲだったらこんな感じがいいなぁ」と思いました。
あまり普段曲をきいててカヲル君とかシンジっぽいなぁと思う曲ないんですけども、この曲はいいなぁ。
あーもー気にしたくないのに何故か気になるんじゃぃチクショーイライラする!という感じで、甘酸っぱいのを希望します。

PCで作業してると誘惑が多くて困りますね…!
手が冷たくて思うように動かなくなるし。困ったな。

SFというジャンルに馴染みがあまりなかったので
どう描いたらSFっぽくなるかがさっぱりわかりません。
なんでネルフ本部が廃墟に近づいてくの…orz

新ジャンルだと色々苦労するなぁと思いつつ
ジャンル移動すると「あー自分ってこういう絵だったのか…」と客観的にみれるような気が。
描くキャラ変わっても顔のパーツ一緒だからね!
眠さの限界がきてカヲル君がうっかり鏡にならないように気をつけます。

コミスタをアップデートしたら調子がすごくよくなったので、今回はコミスタでペン入れしてます。
今までコミスタでペン入れすると線が驚きのガタガタさになって、使い物にならなかったのです。。とっととアップデートすればよかった…!

新刊は無事入稿できたら、36Pのなんかよくわからないぼんやりした本がでると思います。一応ほのぼののつもり。貞カヲと貞シンメインの本のはず…!
カプは何かときかれたら、相変わらずよくわかりませんが、とりあえずカヲル君は可愛く、シンジは漢前になるように頑張って描いてます。
需要があるのかどうかは…よくわからない。私だけが楽しいのかもしれない。。
…まあ、同人だし、ね!

あ、加持→シン←カヲに賛同してくださった方、ありがとうございます!
なんかこう、特に貞53はどっちも精神的に幼いので大人が仲介しないと話がすすまないんですよね…!
反して庵53は大人がもうやめれと言ってもかまわず突き進んでいきそうです。
5533も描きたいなぁー!なぁー!
… Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]